happy unbirthday

日々のことをトゥラリトゥルリと

人に会うということは私にとって手段でなくて目的なんだな

今日も朝が来た。

太陽が高くなった。日差しの輪郭がパキッとしてきた。

気持ちの良い天気。

けど今日も在宅。

 

ニューノーマル」と言われる生活では、

この在宅勤務が至極当たり前になるのかもしれない。

 

そのうちこの生活には終わりが来る、

そう思ってたから耐えられるところもあると思うんだけど、

これからずっとこうだよ、と言われるとなかなか受け入れられない。

世界が変わるとは、こういうことなのかもしれないけれど。

 

会わなくてもできる、

出社せずとも完結する環境整備を、

もちろんすごく大切なことだけれど、

私にとって「人と会う」というのは、業務を遂行するための手段ではなく、それそのものが目的なんだ、ということを強く実感している。

仕事のやりがいみたいなものが、半減どころじゃない分量で減ってしまう気がしている。

 

仕事との向き合い方や重きの置き方も少しずつ考えないとなぁ。