happy unbirthday

日々のことをトゥラリトゥルリと

そうだ書いてなかった

最近大事にしたいと思ったこと書いてなかった

 

やりたいな、やってみたいな、と思うことにどんどん触れて、

やってよかった!

を増やしていく人生にしたいな

 

と、トライアスロンして思ったんだった。

 

トライアスロンのトレーニングは、わたしにとって運動習慣以外にも大きなことを残してくれた。

 

苦手なことをやり続けるってそれなりにつらい。

泳ぐの遅いからスポセンでも迷惑かけるし、

合同練習でも恥ずかしい。

でも続けてると、人との比較よりも、前よりできてる自分に気づくようになる。

できないことなんか、気にならなくなる。

Well-beingってそういうことなのかな、と思ったんだよね。

自分を受け入れて、認めて、できるようになったら褒めて、また次に進む。

それでいいのだ。