happy unbirthday

日々のことをトゥラリトゥルリと

東京の家賃は高い

しーちゃんがすーこの布団におしっこしてるの見つけてしまったのでワイドハイター買いにぽかぽかの陽射しの中、駅前のドラッグストアまで。

パン食べたいな、とドトールでレタスドッグ(大好き)買おうかなと思ったけど、

近所にできたコーヒーショップがホットサンド扱いはじめたので

そこに行ってみるか〜とドトールを通り過ぎる。

 

お店はめちゃめちゃ雰囲気がよく、

まあ倍の金額するだろなという予想はもちろんその通りで、

受け取ったサンドイッチの大きさも私にはちょうどいいけどまあコスパを考えるとなかなかだなと、

この土地でおしゃれコーヒーショップをやるときの金額設定の納得感ととチェーン店の企業努力に思いを馳せながらSuicaでお支払いしました。

 

東京の土地代ってほんと高いよな〜とくにこの辺の家賃は大変だろな〜なんでよ〜

と思いながらも、

わたしがここから引っ越したくないってのがそれの理由をよく表してるわ。

 

家帰ってサンドイッチ食べたらめちゃ美味しかった。