happy unbirthday

日々のことをトゥラリトゥルリと

1992*4##111



タイトル、パクってみた。笑
ニノのソロ曲だけど、27才の誕生日迎えてすぐ作ったって言ってたから。
auのケータイでこの通りボタンを押すと、
「ありがとう」になるらしい。笑

9月10日に27才になりました。
まあいくつになるとか年を重ねるとかということに
あまり特別な思い入れはなくて、
次から年令聞かれたら間違えて26って言わないように気をつけなくちゃ、くらいなんだけど。

でもみんなに誕生日おめでとう、と言ってもらえるのは、毎年本当に特別だなぁと思います。

誰かがあたしのことを思ってくれているんだなぁとすごく嬉しくなる。
別に何を成し遂げたわけじゃないのに、「おめでとう」って言われるってすごいなって。

その日を迎えると、特定の人を思い浮かべて、言葉やものを贈ったり、特別な時間をすごしたり。

今年も幸せな日を過ごしました。
みんないてくれてありがとう。

前日は前の会社の人がお祝いしてくれた。
8日に誕生日を迎えた人もいるから、真ん中バースデー。
笑顔で、安心して、ひたすら飲んで、楽しかった。

酔っぱらって帰って来てドア開けたら、
俊がケーキに火をつけて待っていてくれて、びっくりした。
0時回ってるとかそんなの全然意識してなくて、誕生日とかそういうキーワードもすっかり抜けていたのでほんとに驚きました。

誰かのために、って、もうそれだけで泣けるよね。
すぐ泣くのも年を重ねてる証拠ですか。

学生のころみたいに0時ぴったりにメールがきたりすることはないけど、
でも「この人からも!」みたいな人からもメールをもらって、嬉しかった。
その日はケーキ食べつつワインを飲んで、寝ました。

あ、俊からのプレゼントは、関ジャニ∞のDVD4枚と(これでまさかのコンプです)、
ペッパーミルと、タレント名鑑。
ふはは、ロマンチックなプレゼントってもう浮かばないよね、
完全に実用的になっている。笑


10日は仕事終わってから、前から行きたかった台湾鍋を食べに。
乃木坂の、ほんとマンションの一室みたいなところにあるんだけど。
近く通るとごま油の匂いがするの。
まぁちょっとさすがに重くて。笑
空きっ腹に油がつーんっていうのはきついね、27才からしてみると。笑
すぐお腹いっぱいになっちゃって帰ってきたけど、でもおいしかった。

帰ってきてからは、その日に放送してたMステ見たんだ。
誕生日にMステってのがうれしかったー。
しかも誕生日が話題にあがってたから、それに絡めたお祝いメールが何通かきたんだけど、リアルタイムで見れてないから、届いたときはそれに絡めてるってわからなくて、とんちんかんな返信したわ。。
ごめしゃーい。


そうそう、不在通知が来てて。
昨日受け取ったんだけどね、札幌の友達からのプレゼントだった!
びっくり。まさか送られてくるとは思わず。
感動した・・・(>_<)

なんでみんなそんなに優しいんだろう。
ぜんぜん枯れずにずっと優しくて、なんかほんとすごいと思う。
あたしもその優しさを貰いつつ、それを人につかえるようにしなきゃ。

で、昨日の夜は前々からすーこがお家でお祝いしてくれるっていってたから、すーこ家へ。
結局姉妹ふたりだよ〜なんて聞いてたからそのつもりで行ったら、
なんとかわいいかわいいはとこたちが来てくれてた☆
おいしいごはんをいただきました。
なんであの子あんなに料理できるんだろか・・・。
多分同じ環境で育ってるはずなんだけど・・・

で、そのあとどーしても飲みたくなったけど人いなくて、
家に帰ってきて1人でDVD鑑賞しながらべろべろになるまで飲んで、
起きたらソファにもたれかかって7時。
いやー楽しかった。

今日はお昼ころむくりと起き上がって、
焼きそば食べたいな〜と思ったけど中華麺ないから、
焼きそば風パスタを作って食べた。

そのあとGM見たりしやがれ見たりトップランナー見たり、
で、今はもらった「Excite!」再生中、と。
若い、みんな若い。
今しか知らないから、この頃はどんな思いでいたのかなとか想像しながら見ちゃうんだよね、そうするとまた感慨深いものがあるよね。
内くんまだいるし。かっわいいね内くん・・・。
すばるなんてめっちゃ若い。かっこいい。
でもやっぱり今の∞が好きなんだけどさ。


と、とーってもぐうたらなバースデーウィークエンドを過ごしました。
幸せでやーんす。
今日の晩ご飯は何にしようかにゃー