happy unbirthday

日々のことをトゥラリトゥルリと

やさしさライセンス

先週はなんだかんだで忙しい夜が続いたのでした。
だから今日は定時になったらすぐに上がって、
原宿行って買い物して、
そしててこてこ歩きながら帰ってきて
(脇道入ったら遠回りしちゃった)
家で夕飯作ってお弁当作って
さ、日記かーくぞっと、このためにPCに向かっているわけです。

先週は
月曜日はそうたの誕生日会、
火曜はダンスには行かずに都庁まで散歩、
水曜は試写会(下の記事ね。トラックバックしなきゃ)、
木曜は皇居ランニング、
金曜は送別会。

なんか最近はあたしのやさしくないとこがどんどんでている気がするよ。
飲み会で思った。
自分にも人にも簡単に「×」を出しちゃっている気がする。
身近な人に「×」を感じることがあまりない、鈍感なとこがよかったはずなのにな。
もっと優しくなりたいよ。
こうなると自分がいまどんな結論出してもそれにもぜったい「NO」出しちゃうからさ
前にも進めなくなるんだよね。

そんなこんなで昨日は完全に詰まっていて
ため息しかでないような状態で帰ってきたけど
そのあとダンスに行って汗をかいたらスッキリした。

やっぱり身体を動かすということはとても健康的なことなのだ。

でも週末はとても楽しい時間をすごしていました。

土曜日、朝からKP21の総会。
やっぱりあたしはキラキラした大人でありたいと思った。
そしてキラキラした大人を子供たちに見せていくべきだと思った。
河口湖でもKPのプログラムできないかな。

そのあとはそうたひろやの運動会!
都会のど真ん中にある小学校に行ったのだけど、校舎きれい!
しかし校庭せまいのね。都会で育つって大変だな。

そのあとはすーこと築地から勝どきまで散歩。
すーこに彼氏ができたから、約束どおりたんご兄にごちそうしてもらう♪ということでお目当ての立ち飲み屋さんにゆくも・・・
「本日休業」

あわわわわわわ(ΦωΦ)

お店の前でひととおり爆笑してから、気を取り直して森下へ。
山利喜がまだ開いていなかったので、角にあった居酒屋で1杯かわす。
そして新館へGO☆
やっぱりつまみがうまいっていいね。
とくにワインに合うつまみっておいしいよね。
テリーヌが最強だったー。
赤ワインも1本目に飲んだスパイシーなのがおいしかった。
2本目も3本目もおいしかったけど。

お腹もいっぱいになってきちゃったし、
ま、お店うつそっか〜と、今度は月島にあるはぎさんオススメのスペインバルへ。
これまた遠いんだ。
いや、多分距離的にはそんな遠くないんだけど、すごい歩いたんだわ。
でも「えっ、こんなとこにこんなお店が!?」って発見が、得したかんじ。

そこでもワインを飲んで、おつまみも食べて、
すーこは「彼が来るから(はーと)」っつって途中で帰っちゃったけど
とてもたのしおいしかった。
残ったワインも持ち帰らせてくれたし!

あたしも家に帰ってもしゅんいないし、と、はぎさんちへ。
さすがによっぱらって記憶が曖昧なとこもあるけど、
ポニーテールとシュシュ」のPVを相当観ました。かわいすぎる。

翌日すっきり目が覚めて、
やっぱりいいワインだと残らないんだ、と実感。
こないだのサイゼリヤは翌日残らなかったけど当日相当吐いてるし。

9時半からは「冒険JAPAN」を3人で見ながら、そのゆるさにゆるゆる笑っておりました。
たっちょんの「『の』の字を書くように、って、最初『の』書いたら後は『○』ですよね?」
って発言が確かすぎるんだけど律儀すぎて3人で笑った。
しかし美しかった。
だから家に帰ってもう一回見た。

日曜日は家に帰っても洗濯しかしなかった。
土曜日は楽しかったんだけど、その前の一週間の疲れがどどんと。
もうソファから立てなかったよ。

でも!
昨日のダンスですっきりしたはずだからまた今日から頑張れているはずさ。
最後の約束DVD届いたし。
「いつも上天気」も届いたし。
明日のお弁当もおいしくできたし。

ひさしぶりの長い日記楽しかった、っと。