happy unbirthday

日々のことをトゥラリトゥルリと

おとなの新歓合宿



金曜日から実家に帰って、土日はオトナの新歓合宿@河口湖に行ってきました。

金曜日、おなか空かしてかえったらスペイン料理のアヒージョのように
エビやらきのこやらアスパラやらをガーリックオイルで煮るのが用意されてて
ビールや赤ワイン飲みながらおとーさんおかーさんしんぴといろいろお話。
たのしかった。

土曜日はハイランドへー。
大学で東京行ったときにびっくりしたのが、
みんな「富士急」って呼ぶんだね、富士急ハイランドのことを。
地元の人はみんな「ハイランド」って呼ぶんだよ。
地域ギャップ。
地元で富士急っていうと、富士急行って会社を指すかな。

そんなのはいいとして、ハイランドではFUJIYAMAやらドドンパやら
ザッツ絶叫マシーン!!に乗りまくり。たのしかった。
ええじゃないかは今回で3回目だけど、ほんと毎回すげえと思う。
絶叫系は得意だし好きだけど、
ええじゃないかだけは「怖い」って思う。
やっぱりFUJIYAMAがすばらしいな。

ドドンパではマルさんも合流(熊本から参加!)。
ドドンパもあまりの早さにびっくりする。
「お、お、お、お〜〜〜!?」と思っている間に終わる。

んで園内歩きながら「お忍びで芸能人とか来てないかな〜♪」
なんていいながら鉄骨番長並んでたら、ほんとにいた。笑
まわりは気づいてないみたいだったけど、なんか得した気分〜。
うちらがガン見するせいで何回も目が合ってしまった。
お邪魔してスミマセーン。

最後にもう一回FUJIYAMAに乗って、買い出しへ。
夜はBBQ!
鳥羽さんも合流〜。会うたびに顔が小さくなっている気がする・・・。
やっぱりこの季節は外でお酒飲むのが楽しいね。
蚊にもさされなかったし。よかった。

夜は「ヌーベル!ルーレットコーリング!」(勝手に命名
結局まっちさんだけ出たのかな?
最年長が鳥羽さんで、最年少があたしとゆかたんっていうのがさ、
自分が大学1年生のころを思い出す。

夜は無理矢理起こされそうになったけど。笑
楽しかったなー。

朝は合宿(キャンプ)名物チキンラーメン
はぎさんが昨日余った焼きそばも焼いてくれた。

そして雨の中ふじやま温泉まで歩いて、温泉でゆ〜ったり。
温泉女子ではなく、行水女子なあたしにしては
もんのすごい長風呂しました。
そうそう、今回は「富士急男子」からスタートして、
「○○男子」「○○女子」がすごい流行ってたのしかった。
いい休日だった。


昨日、ええじゃないかに並んでるとき、
twitterに投稿しようとふとtwitterひらいたら、
ヨコのお母さんが亡くなったというニュースが目に入って
なんかそれからしばらく心がぼーっとしていた。
つい最近のラジオで、今年は韓国旅行をプレゼントするんだ、みたいな話をしながらお母さんのことネタにしてたのに。
ソロコンで「オニギシ」歌いながら泣いてたとか
ここ数日のにっきとかレンジャーとかがつながって、なんか言葉にできない気持ちになった。
どんな想いでオニギシ歌ったんだろう。
なんかそれ想像しただけで胸がきゅうっとなった。
プロの仕事、といえばそれひとつだけど。
んー、でもなんかそれ以上にせつない。
よく読んでる人のブログに「ヒーロー」って書いてあって、
なんかわかんないけど妙にその単語がしっくりきた。
書いててもよくわからないけど、がんばれとしか言えないけど。
はぁ。なんか、ほんといろんなことが突然起こるんだよね。
すべてに用意しながら生きることなんて絶対できないね。
ちょろっと心がぼーっとしてしまうんだよね、こういう出来事を耳にすると。
でもこういう痛みを人は忘れることができる。
忘れることは人間に用意された最良の逃げ道だったり安らぎだったりもするからさ。
その流れの中で痛みを周りの人たちの愛が包んで強さとなっていくんだ。



さて。
今日はあたしの「おふくろの味」である、
豚肉のぷるぷる蒸しを作りました。
明日のお弁当も作ったし。
早めに寝ようっと。