happy unbirthday

日々のことをトゥラリトゥルリと

とばしとばしにいろいろ

なんだか書きたいことたくさんあって困る。
沖縄のことは、また整理して写真と一緒にアップしたいんだわ。
でもいつになることやらなんだわ。
けぇぇぇ。

さてさて。
スケジュール帳埋まるのが大好きなあたしは
「今日1日ヒマ〜」という日をほぼ作らず夏休みを終えます。
充実してたー!!!
いい夏休みだったー!!!
卒論なんてものからそっぽを向いて歩いてきましたが、
そろそろ卒論というものに向かって走り出さないといけないような。

でもこないだあやっぺと話してて楽しかったんだよねー。
けっこう「考える」ということが好きだからか、
分析的なことをするのは気持ちがいい。
なにかベールに覆われたものにすこしずつ手を伸ばすような感覚。
時にそれがドリルをつかったようにぐんぐん掘り進められるときがあって、
それがいいのかわるいのかはわからないけれど、とにかくなにかを得たーって気分になる。
最近少ないけど。

沖縄から帰った日はいくどんに行ったんだっけ。刺身なくてショックだったんだ。
んで次の日は午後まで寝てバイトに行ったんだよね。
日曜日なのに、ヒマだった気がする。
土曜の夜に俊が泊まりに来て、日曜日朝早く出かけていって、
「また今夜」って台詞が夜のニュースの挨拶みたいで笑えたけれど心地良かった。
26日の朝はおじいちゃんおばあちゃんでいっぱいのバスに乗り込んで出発。
着いたばかりの伊香保、ちょっと人少なかった。。。さみしかった。。。
初めての石段街を見て興奮。まずは神社でお参りをして、飲泉所までの散歩。
途中にある茶屋がいい感じ。帰りにおでん食べたんだけどおいしかったー卵もうまかったー。
温泉はまずかった。。。
横を流れる川の底が、絵の具で塗ったような茶色、というか濃いベージュ色をしていて、
コンクリートで整備されてるとこもあったから、2人は「え、塗ったのかな!?えーなんかやだー」
なんて言ってんだけど、よくよく見てみると、それは温泉の成分による化学反応から。
俳句がところどころに見られたから、2人で一句作ってみようとしたけど難し。
で、あたしは「川の色 汚染ペンキと 批判色 
            その心すでに 汚染されたり」
みたいな感じの句を思いつきで言ったけど、いまいち。。。
風情が感じられん。まんまだ。

ホテルもすごく綺麗で、温泉は工事中だったけど十分満足行くものでした。
ご飯食べたあと、浴衣で石段街をぷらついて、射的。
小さな頃から描いていた温泉のイメージの中に自分がいて、感動、不思議。
竹久夢二グッズ欲しかったな。

次の日はロープウェーに乗って上から歩いたり、たこ焼き食べたり、時間つぶしたり。
とにかく階段の上り下りに疲れた!!次の日からふくらはぎ痛かったー。

28日はバイトのあとまっちゃん誕生日会へ直行。
サプライズ!誕生日会をひらいてもらっちゃったわけなんだけど、
もう嬉し過ぎてうれしすぎて。

人はひとりで生まれて一人で死ぬというけれど
一人で生きる人なんていないんだよなということをよく実感する。
そこに自分の生きる意義もすくなからずある気がする。
だれにどんな影響を与えようと、そこにその人がいるということ、
その人を形成した一部に自分はいるんだと思うし
同時に自分はたくさんの人からできているんだと思う。
ありがとうみんな。

次の日はあやっぺとあってサイゼで飲みつついろいろ話した。
「好かれたい」って欲望、大事だと思った。
そしてそれに対して正しい行動をしているあやっぺを尊敬した。
好かれたいって思うときに変えなきゃいけないのって自分だわ。
単純で当たり前のことだけど、相手の顔を伺うってことが好かれるってことじゃない。
当たり前でも、がつんと胸に響いてしまった。

そんなこともあってか、美容院で下にあるようなことをふと思って。
あー、実行するって難しい。
どうやって実行すればいいんだろ。意識はしていこう。

研修&内定式はかなりおもしろかった。
ってか社長のおもしろさにびっくり感動。40代とかの人と話してて、あそこまで爆笑したのって久しぶりだった。
いい刺激。
実家はゆっくり。キーボード打ちにくい。
そして日記ながい。うわー。